【この運命に】Fate/stay night [Heaven’s Feel]【終止符を打つため】

魔術師であるマスターと英霊であるサーヴァントたちが万能の願望器「聖杯」をめぐり戦う「聖杯戦争」

しかし今回の戦いは明らかに歪んでいた…

スポンサーリンク

概要

Fate/stay nightの原作はゲームです。
そのストーリーにはルート分岐があります。

ルートは大きく分けて3つ、
①主人公である衛宮士郎とサーヴァントであるセイバーが中心となるもの。

②主人公である衛宮士郎と同じくアーチャーのマスターである遠坂凛が中心となるもの。

③主人公である衛宮士郎とその友人の間桐慎二の妹である間桐桜が中心となるもの。

このHeaven’s Feelは③のストーリーになります。
加えて内容としては①と②を踏まえた状態でプレイできるルートです。(つまりアニメの方も①②に出てくる内容ぐらいは最低限押さえていないとよく分からずにアクションと映像美を楽しむだけになります(笑))

そしてHeaven’s Feelの映画は3部構成となっており、その最終章は2020年8月15日(土)に劇場公開です!!(つまり明日)

③だけ見てよく分からない人向け解説(ネタばれたくさん)

聖杯とは?
魔力の塊でその力を使えば文字通りなんでも願いが叶う

白髪の少女誰?
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
ホムンクルスという人造人間の製造に通ずるアインツベルン家という魔術の名家の娘
純粋な人間ではなくホムンクルス
衛宮士郎の養父である衛宮切嗣とアイリスフィール・フォン・アインツベルンの娘として生まれたため士郎をお兄ちゃんと呼ぶ。(系列的には姉)

金髪の男誰?
古代バビロニアの王・英雄王ギルガメッシュ
ギルガメッシュ叙事詩に登場する主人公
数多の英雄の持つ武器・宝具の原典を所持しておりFate世界においては最強の力を有する。

紫長髪の人死んだのになんで再登場?
マスターが間桐慎二から間桐桜になって再召喚されました。それに伴いマスターの格が上がった(桜の方が慎二よりも魔力量が多い)ため強くなっています。

黒色のタコさんウィンナーみたいなの何?
分かりません(笑)
正確には①②を観ただけでは分からない感じです。
間桐桜に関連があり虚数空間と呼ばれています。
間桐桜が中身でその器があのタコさんウィンナーです。

まとめ

Fate/stay nightはFateシリーズの原点でもあるので、ここを押さえておくと他作品を何倍も楽しめます!

加えてFateZeroを観ておくとここまでの流れが理解できるかと思います!
みんなFate沼に落ちましょう
(そして次は型月沼へ…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました